We Walk


何事もそうだろうと思うが、”仕事している”とか”やっているだろう”という、
周囲へのアピールは、いつだってとても見苦しいものである。本当にそう思う。
そのエネルギーがあれば、周囲と他の調和の道を探った方が懸命だ。
つまるところ単なるアピールはやるべき仕事には入らない、ということなのだ。
もし周囲を鼓舞したいのならば、それをはっきり言葉で伝えるべきだ。


今日聞いた話はどれも刺激的だった。仕事は、沢山の人とエネルギーを消費する。
そこで問題なのは発生しているエネルギーのロスをどれだけ減らせるか、なのだ。


毎日参考になる。音楽を聴きながら、今日の反芻とテストに向けて勉強している。