2


2は初詣帰りのにゃんこの「に」
1時回ったあたりで、なんだかすっかり頭が冴えてきた。
外の空気を吸って咳き込む。病み上がりの喉に凍みた。
実際に身近な人がトラブってるときに、
頼りにならないようじゃだめだろおいおいやばいよと思う。
だめというか、そもそも頼れる人でありたいと思う。
言わばファーストチョイスね。それでありたい。


当たり前のことだけど、知っていることと知らないことは全然違う。
知らないことに後悔はしたことが結構あるが、
知っていることに後悔したことがない。おそらくこれからもない。
だからとりあえずなんでも知っておきたい。


ぜんぜん話し変わるけど、昔から暗唱できた名前、
ドルゴルスレン・ダグワドルジa.k.a.朝青龍が引退した。
ヒールのいない世の中なんて、くそつまんねーと思うんでやんす。
アンタッチャブルのラジオ聞いてみてるけど、
きっと何にも語られないだろうな。そんな結び。