椿山荘の辺りには


多分、落雷があったんじゃないだろうか。
マンションの玄関をくぐった瞬間、背後が強く光って爆発音が聞こえた。
近隣住人とおぼしき女の人が、弱い悲鳴をあげたくらいの強烈さ。
去年の雷も酷かった。今年はどうなることやら心配である。


そんなことはともかく、今日は登山用の雨具が届いた。
コロンビアの"エルベレインスーツ"というものである。
後楽園のコロンビアストアで試着をして、サイズ感を確かめて、
結局楽天で買った。ポイントを使って定価よりもかなり安く買えた。


これだけで、今日はずいぶん良い日である。毎日割と良い日だが。
写真で見る限りは深い青に見えるが、実際は少し緑がかっている。
リュックとの色合わせもよくて、好きな色だ。


明日は最終面接が一件あるので、なぜ転職をするのかなど、
基本的な部分について、しっかりと見直してから寝るとする。
その前に、22時ぐらいまでは一休みしたい。

折り畳むとコンパクトになる。何度見ても良い。
外に出るきっかけをくれた彼女やその先輩にありがとう。