上から読んでも下から読んでも


山田山と言う東大前のお店が5月末で一旦閉店してしまった。
ここは元々彼女の行きつけで、紹介してもらってからちょくちょく通っていたのだ。
正直悲しいと言うか現実感が無いというか…。店主もそう言っていた。
最終日に伺ったが、殆どタダ同然で色々と食べ飲みさせて貰って有り難かった。


人見知りがちなせいで店という場でのコミュニケーションが滅法苦手だったが、
ここに通ったおかげで知らない人に話しかけると言う事に対する抵抗感はかなり減った。
同時に他(多)業種の人々が集まる場所であり、良い話しを沢山聞く事が出来た。
年齢の上下関係なくつながりが出来る珍しい場所だったと思う。本当に勉強させてもらいました。
近々復活すると言うことなのでその日を楽しみに、毎日頑張ろうと思った。