ジュリアン・オピー@SCAI THE BATHHOUSE


はじめてジュリアン・オピーの作品を見たのは、Blurのジャケットだったと思う。

Best of

Best of

これこれ。
高校の2年生かそこらで、今までのテイストとあまりに違ってて衝撃を受けた。
ブラーの過去ジャケはださくて、ださかったのだ。いつ見ても終わってる。
それはいいとか悪いとかじゃなく、バンドのカラーだと思っていたから、
なんだかやんわり裏切られたと思った。
このベスト盤を境に、Blur、デーモンは異様に見た目に拘るようになったと思う。
だからコクソンもいなくなったのか、など色々想像した。
とにかくジュリアン・オピーの新作が見られるというので、
根津のSCAI THE BATHHOUSEに行く。昔は銭湯だったギャラリーで、
天井がスコーンと高いから、圧迫感がなくてとても良い!
作品はとても自分好み、無機質だがかわいい。なんというかアイコンだった。
作品集はどれもピンと来なくて、結局マグネットを買って終了。充実!