Back to the Future

やまと 1/24 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 デロリアン 完成品

やまと 1/24 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 デロリアン 完成品

小さい頃一番格好いいと思った車は、青いシトロエンだった。
きれいな色と、リアタイヤが上下するところ、流線型の車体…。
多分それが3歳とか4歳くらいの話で、
しばらくしてデロリアンが一番になった。
まだラリーカーの選手になりたかったときの話。
ツルッとした表面の、リア部分にゴテゴテした機械(原子炉!)
そのぎこちない対比が、当時はたまらなく未来っぽかった。
それに、近いうちに必ずあんな車が出るだろうとも思った。


大人になれば、好きな車に乗ってどこへでも行けると思っていた。
毎日乗るのは電車だし、思ったより格好悪い未来を生きている。
それが間違っているとも思っていないけど、もっとやれるかもな。