WEBサービスの停止


昨日の夜、ふと思い立つがままにいくつかWEBサービスを停止した。
停止というかアカウントの削除とでも云うのだろうか。かまわぬ。


■停止したもの
mixi
twitter
ameba id


意外とあればあったでアクセスしてしまい、時間を浪費する。
ここ1週間は、整理整頓、後片付けのための時間と考えていて、
それはリアルでもバーチャルでも同じ様にしようと考えている。
実際できる限りシンプルにした方が、身軽かつ気軽で長く続く。


このブログも、前ほどごちゃごちゃと雑多に書かなくなったし、
ショート&シンプル&ストレートに書くことで心情整理に役立っている。


今の環境では、色々と構えなきゃ、と決めつけたことが多かった。
そういう観念も、自分の居心地を悪くしていったに違いない。
もっとシンプルに、ストレートに取り組めれば良かった。次に活かす。


今日は同期少数での送別会(卒業式)だって。ありがたいことだ。
お前らに会えて良かった、これからも宜しくな、そう言おうと思う。