今日は連絡なし

なんだか静かな一日だった。寝るのも起きるのも日中の時間が過ぎるのも怖い。
良い年して不安ばかりを書き付けるのも格好が悪い。もう、これきりにする!
代わりに、楽しみに待つことにした。これからThriller聴きながら片付けて勉強。


追記:自分がなぜ不安なのか、よく考えてみた。分析してみた。

  • 志望度が高い

この機会が自分の人生を大きく変えるかもしれないからであり、
企業研究や、マッチングを測る中で志望先が本当に良いと思ったからだ。
経験を見るばかりではなく、人物で評価してもらい、通過出来た。
だからこそ最終の結果は、良くも悪くも堪えそうな予感がしている。

  • 現実との折り合い

正直、実際に行動に移すまでは具体的に考えもしなかったことだが、
日常の仕事の前後の時間でしか活動出来ないということは、意外と厳しい。
"実際に足を運び、1対1あるいは1対2での面接を1時間程受ける"
意外と時間がかかる。他社の選考も平行して受けると、バッティングもある。

  • 真剣だから

仕事はルーティンでこなし、人間関係のコツもわかってくる。
すると、兎に角"うまく"仕事をすることが何かと優先になる。
自分を出さず、一歩引いた物言いなどが現時点でベストだと言われる。
それに慣れきった状態は、面接の様な"自己アピール"から程遠い。
不安なのは、そうした日常とはどこか違って、真剣で本気だからだ。


書きながら色々と思いつく事があった。ノートに整理して寝よう。