我が家の車

早起きすると、一日が長く感じる。有意義に使おうと思えばいくらでも出来る。
今日は多摩センターまで彼女の先輩のバンドを見に行くことになった。
昼間からパスタとビールで気分が良くなり、更に炎天下と言っていいくらいのよい天気。
野外ライブの爆音で、何だかぼんやりしていた気分もとてもすっきりした。


帰って来ると7時を回っていて、今日買ったものを整理して、アマゾンでお買い物。
明日の面接に備えて想定問答を考えようとしたが、相当眠くなったのでちょっと寝る。
頭を動かしがてらこのブログを書きつつ、実家の車遍歴を父親から聴いている。
興味深かったので下にメモで残したいと思う。東京にいる限りは車はいらないかなぁ。


■我が家の歴代車


覚えているのはシビックシャトルからで、「シャトル君」と呼んでいた。
シビックシャトルから車が変わるとき、悲しくて泣きまくった記憶がある。
泣きまくった末、トランスフォーマーを買ってもらったことも覚えている。