磯山さやか考pt.1

磯山さやか写真集『郡上に行ってきました。』(DVD付)

磯山さやか写真集『郡上に行ってきました。』(DVD付)

水戸黄門に起用,以後目立ったニュースのなかったいそっちa.k.a.磯山さやかだが,
つい最近,メディアでも結構話題になったトータルでの30cmサイズダウン.
まったく何をしているのだと思うが.しかしマーケティング的には何とも言い切れない.


大きくグラビアアイドルのポジションを分類するならば,
横軸に体型,縦軸に方向,大きくわけて4つとなる.
まずは横軸の体型だが,グラマーか,ぽっちゃりか,の分類.
縦軸の方向は,セクシーか,健康か,この2つである.
方向には年齢も加味される為,一番難しい要素だと思う.
この分類のどこにポジショニングするか,それが明暗を分ける.


磯山さやかは,ぽっちゃり,健康よりに位置していたが,ジュニア世代の競合が多く.
世代をはねのけられるだけの圧倒的ポジショニングが確立できていたかというと,
年齢を重ねる毎にそれが難しくなっていった様に思う.写真集を追うと鮮明になる.